お久しぶりです2014-01-28 10:53

こんにちは

お久しぶりです
鹿王院知子です

と、あらためて名乗ると普段の私と切りかえができて
いいかも
ホンモノの私をご存知の方は
そうだろうなって感じですよね
私にとっては気難しい方でした

みなさんにとってどんなイメージなんだろう
鹿王院知子って
特にお目にかかったことのない方は

書き始めた当初は
なにか救われていくような
懺悔? 禊ぎ? 修行?
そんな感じで自分はスッキリしていました
そこが気持ちよかった

自分ではない人の人生を借りて
吐き出していたのかも

懺悔や禊ぎが済んだら
なんか、書くことが無くなってしまったのか
燃料切れになっていたのか
中年期のアイデンティティの再構築だったのか
ここ数年迷子になっておりました

書けるかな? 書けるかも
文章塾というところで私は生まれ、成長させてもらったけれども
初心にかえって、ある程度は定期的にこちらに
お話を書かせていただくつもりです

ポツポツ更新します

良かったらコメントもお書き下さい